のんびり楽しく

オフの過ごし方

ワンダーコア

A君 「最近は何やってシャキッとしている?」

B君 「ワンダーコア、だな。7月に購入して、週1回土日のどちらかでやるようにしている。エクササイズバンド付きで購入したら、トレーニングDVDがついてきて、その中の、エクササイズバンドを使ったプログラム(16分間)をやっている。もともと運動不足の自分にはちょうど良いハードさと時間で、これなら続けられるよ。」

A君 「何か注意することは?」

B君 「寝る前1時間以内には、後で眠れなくなるから激しい運動をするべきじゃないって最近のテレビ番組で聞いたことがある。だから朝か日中ににやるようにしている。他に、出しっぱなしにしていると部屋が狭くなるので、週末だけ出して、平日は折り畳んで部屋の壁と机の間に立てかけてるよ。」

A君 「プログラムの中身は?」

B君 「憶いだせるのだけ言うと、まずは準備体操、ワンダーコアを使った腹筋運動、バンドを使った両腕の訓練、腕立て伏せ、再びバンドを使って背筋・肩の訓練、座るところが回転することを利用したツイスト訓練、最後にワンダーコアを使ったクールダウン。など。」

A君 「週1回なら飽きずにつづけられそうだなあ。」

B君 「それに週末ワンダーコアを部屋に出しておくと、リクライニングチェアー代わりにもなっていいんだよ。」

A君 「で、シャキッとするの?」

B君 「するね。だから朝にやるのが一番いいよ。」

×

非ログインユーザーとして返信する